So-net無料ブログ作成

stokke(ストッケ)◆tripp trapp(トリップトラップ) [お買物]

職場(リサイクル屋)でたまに買い物をします。

最近購入したのは、こちら↑の椅子。

stokke社のtripp trappです。

赤ちゃんから大人まで使えるというのが“売り”のこちらの椅子は、ベビーガード(別売り)が付属していないという理由で大変安く売っていました。

定価は28000円くらいするのですが、お店で2000円で出ていました。

掘り出し物です♪

結構程度も良く、まだ新しい感じなのに!

(それにしても定価は高すぎるかも。いいものだとは分かるのだけどそんなするかな?!って感じ)

とりあえずヤフオクあたりで転売したらもうちょっと高値で取引出来てお小遣い稼ぎになるかも。

すすも気に入っているみたいなので売り飛ばすのはやめましたが(笑)

 

stokke  tripp trapp

この椅子についての薀蓄はこちら

 


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 13

macoto

掘り出し物
みつけるの
うまいですね。
by macoto (2007-04-19 15:11) 

もんとれ

stokke、一万以下で手に入れたってだけでも (゚◇゚) ですが、
桁が違いますね。凄い~。
私の友人はこの会社の椅子が若い頃からの憧れで、
自分の会社を興した際、真っ先に買ってましたよ。

照明でも、ファニチャーはなんでもそうだけど、
ノルウェーは一生物で、高価なものが多いですね。
(というより、需要がある良質なものを引っ張ってきている、ということですが)
値を下げず大量生産にせず保っているものは、名のステイタスだけじゃない国ですね。
by もんとれ (2007-04-19 17:52) 

もんとれ

ところで、最近は陶芸はお休み・・?一ファンより。
by もんとれ (2007-04-19 17:53) 

これは安すぎでしょう?すばらし~♡
結構、みんな使ってますよ、これ♪
よい掘り出し物、見つけちゃいましたねd(゜▽^*)
by (2007-04-19 19:50) 

niceお買い物!!
リサイクルショップは引越す時にとってもお世話になりました♬
いらない物を売ったり 掘り出し品家具を買ったり (☆^ω^)
今のショップはリサイクル品と言っても充分キレイで使えるものばかり!
でも在庫ってものが無いから 
即決して買わなきゃチャンスを逃しちゃいますよね(。・ω・)ゞ
by (2007-04-19 22:18) 

hama

★macotoさんへ
これは買いでした!
たまーに、こういった掘り出しモノが混ざっているのです。
おもしろいですよ。

★もん・とれぞーさんへ
リサイクル屋で働いていると、まだ買って間もないようなものを売りにこられる方がけっこう多いのです。
自分はすぐ売っちゃうようなものでなく、飽きずにずっと使おうということを優先させて物を買うのでちょっと驚きます。
陶芸は... 創作意欲が沸かずにずるずるとお休み中です。(^^ゞ
きっとまた作りたくて仕方ない時期が回ってくることだと思います。

★めいさんへ
似た様な元値1万円程度のなんちゃって品の中古品につけるようなプライスが(たぶん間ま違って)付いていたのだと思います。
けっこう周りで使われている方がいらっしゃるのですね。
やはりよいものなのでしょうね。

★yukaさんへ
普通だと粗大ごみになってしまうようなものも、欲しいと思う人はいるものみたいですね。
結構家具なども未使用のアウトレット品(家具店で展示中にちょっとキズが入ったとか)大変お買い得です。
中古品に対するイメージがずいぶん変わりました。
by hama (2007-04-20 18:50) 

みゆきママ

う~ん 買い物上手。
うちも子供が小さいときにちょっと欲しいな・・・と思ったのですが 高いので断念しました。
近所の方宅にあったので聞いてみたら、リサイクルショップで購入したと言っていました。
定価 高すぎですよね~!!!!
by みゆきママ (2007-04-21 16:45) 

hama

リサイクルショップにもやはり出てるのですね。
いくらで売れるのかリサーチしようとヤフオクを覗いてみたら結構何点か出てました。
まさに、捨てる神あれば拾う神ありですね。
by hama (2007-04-22 20:32) 

くみみん

こんばんは。
このいす、結構前から売られていますよね。
むかし、うちも子供の椅子に買おうかと考えました。結局、いただいたので買わなかったのですが。
でも、長持ちしそうでいいですね!
by くみみん (2007-04-23 02:08) 

hama

★kumiminさんへ
けっこう昔からのロングセラーのようですね。
ずっと変わらず作られ続けているものに魅力を感じます。
確かに作りも良くて長持ちしそうです。
by hama (2007-04-24 22:25) 

鯉三

この椅子はいろいろと使い勝手がよさそうです。
すす君も思い出したように利用しそうですね。
わたしは下の清潔な畳にも目が行きました。
畳の上でごろんと横になりたいものです。
by 鯉三 (2007-05-01 02:36) 

hama

★鯉三さんへ
お返事が遅れてスミマセン...。PCから遠ざかった生活を送っておりました。
畳はやっぱりいいものですね。
以前一人暮らし~新婚まで住んでいたアパートは畳の部屋でしたが、すっかり畳のよさに開眼したものです。
ところで、先日この畳部屋にムカデが出たのですが気が付いた時にはすすが大活躍してやっつけている最中でした。
しかし、いくら猫とは言えムカデに刺されたらタダではすまないと思うのですが...
何もなくて何よりでした。
by hama (2007-05-05 07:07) 

tomo

ストッケの椅子ほしいのですがどこのリサイクルショップに行けば売っていますか?なるべく格安を探しています。
by tomo (2011-07-16 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。