So-net無料ブログ作成

春だもの~ 脂肪のコートを脱ぎ捨てて♪ [ねこ]

DSC00465.JPG

お久しぶりです。
我が家のまったりにゃんこ、すすくんは冬のあいだこんな生活を送っていたところ...

DSC00464.JPG

こんなことになってしまいました[どんっ(衝撃)]
座布団はどう考えても1kgはないよね...

もともと骨格のしっかりした大型のネコですがこれはあんまりでしょう!
春夏はその脂肪のコートを脱ぎ捨てようね、すすくん!

--------------------------------------

so-netブログは暫く更新をサボっているあいだにずいぶん使い勝手が悪くなってますねぇ
前のほうがよかったです。

家の近所を散歩していたらこんな鬼瓦を発見しました。

DSC00463.JPG

いたち瓦とでもいうのでしょうか?
どういう意味があるのでしょう。
ねずみから家を守るとかかな?
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

YASU

脂肪のコートは、真夏も着ています。
冬の私は、1番上のコタツ写真とソックリです。気づくと、ZZZZ・・・・
コタツは魔物。魔物(私)が住んでいる。
by YASU (2008-04-01 12:53) 

yuka

脂肪のコートを脱ぎ捨てよう!
・・・・・耳が痛いぜっ (笑´ω`)

ブログね
リニューアル直後はもっと使い勝手が悪かったんですよぉ (TωT)
ようやく慣れて来たって感じです。
by yuka (2008-04-01 17:24) 

choro

脂肪のコートを脱ぎ捨てよう!
私も耳が痛いですっ (´.`;)
気がついたら肉布団が何重にも・・
あら!すすさん、耳の模様が牛柄なのね、かわいい♪
by choro (2008-04-01 20:05) 

鯉三

あらら、すすくん、ご立派な体になってしまって...
はかりの上で寝ているんですね。
かわいいなあ。
新しいスキンもとてもいいですね。
鬼瓦は今いずこに...hama家のインテリアになりましたか?

by 鯉三 (2008-04-01 20:53) 

kumimin

こんばんは。
すす君、あらら、大きくなってますね〜(≧▽≦)b
みいも去年の手術後、順調?に太っていまや3.8㎏になりました(^-^;
もともとは3㎏ちょっとだったんですけど…。
もしかしてすす君が乗っているのは赤ちゃんの体重計?
by kumimin (2008-04-01 22:45) 

みゆきママ

すすちゃん 大きいですね。。。
写真でみるとそんなにあるように見えませんけど・・・

うちのレオ君はたぶん3㎏ぐらいだと思います。(じいさんなので・・・)
昔はもうちょっと大きかったみたいです。

by みゆきママ (2008-04-02 11:19) 

もんとれ

>暫く更新をサボっているあいだにずいぶん使い勝手が悪くなってますねぇ
すげ。天上人の心持ちのやうでございますな・・(笑)。
俗世では一騒ぎでございました。あたくし?大騒ぎでございました。
貴宅のスイート・エンジェルも、日増しにずっしりと、さらに顔立ちがハッキリ、じゃござんせんか?もの凄い勢いで顔つきが変わっていくと、年末に出産した友人が申しておりました。
by もんとれ (2008-04-03 03:47) 

hama

★YASUさんへ
>コタツは魔物。魔物(私)が住んでいる。
ウケました!
私も妊娠中は似たようなものでした。
好きなときにゴロゴロできたあの頃がちょっと恋しいです。

★choroさんへ
いやいや本当にすすの脂肪はあんまりなんですよ~
下から触ると「ポインポイン」って感じで弾む感触がちょっと快感(笑)
いや、"(笑)"なんて言ってる場合ではないのです...

★鯉三さんへ
本当に子猫のころからは想像もつかない大きさになってしまいました。
ぐーすか眠っているところを座布団ごとはかりの上にのせてみました。
あのいたちの鬼瓦はどうやら外れたものをそのまま軒下に措いてあるなので、そのままにしてきました。

★kumiminさんへ
やっぱり手術したら太ってしまいますよね...
それでもみいちゃんは3.8kgだなんて!
すすを見慣れているのできっと子猫のように見えてしまいそうです(笑)
あの体重計は赤ちゃん用のものをちょっと拝借して量ってみました。
by hama (2008-04-03 17:55) 

hama

★みゆきママさんへ
レオ君は3kgしかないのですね!
すすの半分以下です...
すすは顔が小さめなので一瞬やせてみえるのかも知れません。
歳を取ったら猫もやせてしまうのですね。

★もんとれさんへ
私もリニューアル直後にスキンを入れ替えたらレイアウトがぶち壊れてしまったのであせりました。
更新はしていなかったのですがさぞ大変だったことでしょうね。
子供は日に日に面白いくらい顔が変わっていきます。
顔の変遷は土偶→ビリケン→坂上二郎→菅原文太→やっと女の子顔にという具合です(笑)
by hama (2008-04-03 18:02) 

hama

★yukaさんへ
リニューアル後は更新しようとしても何度も落ちたりして大変だったみたいですね。
勝手にブログ中の単語が広告サイトにリンクする機能とかついていて、ちょっと鬱陶しい感じがしました。
次からはもうちょっと慣れるかなーって感じです。
by hama (2008-04-03 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。